バリ島の山々

グヌン・アバン

Gunung Abang

標高:2,151m

グヌン・アバンはバトゥール・カルデラの縁の最高点で、2,151mでバリ島の中で3番目に高い。ダナウ・バトゥールの東に位置しています。アバンはかつて元のバトゥール山の一部でしたが、この4,000メートルの火山が先史時代に巨大な噴火を起こしたとき、それは大きなカルデラと小さな円錐、現在のバトゥールを残しました。アバンは登山者の間で人気のあるピークではありませんが、激しい登りではありません。

 

 

グヌン・アデン

Gunung Adeng

標高:1,826m

グヌン・アデンは、ブドゥグル火山地域の休眠中の成層火山です。それは1,826メートルの高さを持っています。

 

 

グヌン・アグン

Gunung Agung

標高:3,148m

グヌン・アグンはバリ島で最も高い山(3,148m)近く1キロメートルです。島の中央東部に位置しています。地質学的には、アグンは活成層火山であり、過去に大きな噴火を起こしました。バリのヒンズー教の宗教によると、アグンは山の中で最も神聖で、バリ最大の寺院であるプラ・ベサキが住んでいます。アグンは登山者に人気があります。

 

 

グヌン・バトゥカル

Gunung Batukaru

標高:2,276m

グヌン・バトゥカルは、時にはバトゥカウと綴られ、2,276メートルでバリ島で2番目に高い山です。ブドゥグル火山地域の最高峰ですが、休眠状態です。バトゥカルはバリ人にとって神聖な寺院で、それに専念する寺院、プラ・ルフール・バトゥカルがあります。バトゥカルは、景色を制限する密集した森に覆われているため、登山者には比較的不人気です。バトゥカルはバリ島で最大の大きなクレーターを持っていますが、このクレーターは南端に開いており、マワ川は脱出できます。バリの「ココナッツシェル」を意味する「バトゥカル」という名前を付けるのはこれです

 

 

 

グヌン・バトゥール

Gunung Batur

標高:1,717m

グヌン・バトゥールはバリ北中部の小さな成層火山です。それはいくつかのクレーターを持っており、高さ1,717メートルです。バトゥールは大きなカルデラの中にあり、かつて高さ4,000mを超えていた火山の激変した先史時代の噴火の遺跡です。バトゥールは今日まで活発であり、過去2世紀に20回以上噴火しました。1917年、1926年、1963年(アグンの大規模噴火と同じ年)に大きな噴火が発生し、バトゥール・バリ島で最も活発な火山となっています。バトゥールは観光客の間で人気のトレッキング山です。[引用が必要]「バトゥール」という用語は、多くの場合、リムに沿って位置するバリ島で3番目に高いピークであるグヌン・アバンを含むカルデラ全体を指します。

 

 

 

グヌン・カトゥール

Gunung Catur

標高:2,096m

グヌン・カトゥールは、時にはカトゥと綴られ、ベドゥグルカルデラの縁に沿って最も高い地点であり、バリ島で4番目に高い(2,096メートル)。ダナウ・ブラタンの東に位置し、それを覆う重い森にもかかわらず、登山者の間で非常に人気があります。

 

 

グヌン・ルソン

Gunung Lesong

標高:1,865m

グヌン・ルソンは、タンブリンガン湖のすぐ南にあるブドゥグル火山地域の休眠中の成層火山です。ピーク時には大きなクレーターがあり、アグンの半分以上の大きさです。ルソンの最高峰は海抜1,865メートルです。ルソンは登りましたが、トレッカーは通常、そのピークに達するために密なジャングルを通って長いトレッキングを避けます。

 

 

グヌン・レンプヤン

Gunung Lempuyang

標高:1,058m

ベリビスヒルとも呼ばれるグヌン・レンプヤンは、アグン山のすぐ東にあるバリ島の最東端に位置しています。ピークは1,058mで、カルデラの南端にあります。バリ島の9つの方向寺院の1つであるレンプヤン寺院(またはプラ・ルフール・レンプヤン)は、グヌン・レンプヤンの西斜面に位置しています。

 

 

 

グヌン・ポホン

Gunung Pohon

標高:2,063m

グヌン・ポホンは、ブドゥグル地方の休眠中の成層火山です。ベドゥグル自体の南西にすぎません。高さ2,063mで、バリ島で6番目に高い山頂を誇ります。

 

 

グヌン・プラパット・アグン

Gunung Prapat Agung

標高:322m

グヌン・プラパット・アグンは、バリ島の北西端にある半島の小さな山です。バリ・バラット国立公園の一部で、高さ322メートルです。プラパト・アグンは主に石灰岩で構成されており、バリ島の3つの場所のうちの1つとなっています(他はブキット半島とヌサペニダです。

 

 

グヌン・センガヤン

Gunung Sengayang

標高:2,087m

グヌン・センガヤンは、ブドゥグル火山地域の休眠中の成層火山です。全高は2,087mで、バリ島で5番目に高い。センガヤンは、グヌン・バトゥカルの北、グヌン・アデンとポエンの西、グヌン・レソンの南の孤立した状況のために、登山者によってほぼ完全に無視されています。