正月

 

謹んで新年の御祝詞を申し上げます。

 

本年が皆様方にとりまして、災いなく幸多き一年となります様

心よりご祈念いたしております。

 

当神社、また全国の神社でも同じではありますが、

社殿には御神体の鏡が置かれております。

 

この鏡とは一体どういったものであるのか。 

 

この鏡についての考え方ですが、神様とは光のような存在である、

とお考え頂ければよろしいかと思います。

 

朝日でしたり、夕日でしたり、自然の光を浴びることによって

心が清められ、体に力が漲ってくることと思います。

 

そういった自然の光から、神様のお力を頂かれまして、

ご先祖様のお守りのもと、明るく晴れやかな一年をお過ごしいただければと存じております。

 

 

本日はようこそお参り下さいました。